top of page
検索
  • 執筆者の写真ホクトシチセイ

ホクトシチセイの始まりと6周年★

更新日:2019年6月28日



ホクトシチセイは

2013/8/8 交野が原の真ん中に開店✨

2019/8/8 に6年目となります

☆☆☆☆☆☆

2012/5/1

私は些細なことで長女と喧嘩をし、

家を出て海が見えるところに向かいました。

群青いろの空と海と満点の星✨そして月🌙

その頃の私は色んな病気を抱え、生活も苦しく、絶望で心が亡くなっていました。

たくさんの死んでしまった粒✨

明くる朝、

海を見ながら思い付いたことを子供たちに伝え、そのまま弟がいる東京へ向かいました。

共働き両親だった為、幼い頃から二人で工夫をして暮らしていたので、

「お姉ならできる俺の夢でもある」

と言ってくれ、

そこからフルセルフリノベーションで

店を作ることになりました。

作るからには

素人が作ったと思われない空間を

と厳しいことも言われつつ

手伝ってくれました。

どこを切り取っても写真映えする店

作り始めてしばらくすると、

同級生のリカちゃんが

手伝いに来てくれるようになりました。

「私の居場所を作りたい。その場所がいつかみんなの居場所になればいいな」

という私の話に涙を流してくれました。

他にもたくさんの人たちに手伝ってもらい、支えてもらい✨

窓にガラスが入っていないまま開店

サボローゾさんにブレンドして貰ったホクトブレンドのみのメニューからのスタートでした。

その日に決意したこと…✨

ホクトシチセイは北斗七星★

7つの星で出来ているので

7つ目で終わりにしよう

7年後、夢を叶えるのではなくて

7年で、終わることを決めました

2020/8/8

ホクトシチセイ★7周年

この日で、

ホクトシチセイはcloseします。

あと一年…

次のことの準備をしながら

進んで行きます✨

あと一年…

居場所作りを全力で続けます✨

一年後…

違うかたちで、

皆さまと繋がれますように✨

夏至

ホクトシチセイ

cokia

ーーーーーーー☆ーーーーーーー

2019/8/5~8/11

6周年week開催☆

何をするのか未だ、

あまり決まってません。

アイデア募集😅

①cokia「春夏秋冬」をテーマにした絵を飾ります(常時)

②マクラメ作家さんの展示即売会(常時)

③6日夕方 キャンドルナイト🕯️ &ヒルデガルト『緑のよろこび』上映会

④7日「こころほんわか専門家」&「ゆるりんあん」ワーク

まとまり次第、Facebookイベント上げます★

閲覧数:125回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page